とうそんの徒然想像ブログ

日々の雑記も含め趣味のマジックに関することを徒然と書いていくブログです。

大阪難波のマジックバー「トライアンフ!」に時々出演中です。

2018年02月

RRMC例会_20180206(欠席)

2月6日(火)はRRMC例会の日でした。

本日は12名の参加者中、全員が発表されたようです。

今回の結果は、

1位:谷 英樹さん、14点
1位:深井 洋正さん、14点
1位:宮島 昇さん、14点


となりました。

今回は珍しく同点の1位が3名となりました。
(記録では2014年の2月18日の例会以来、約4年ぶりです)
他の方々も13点、12点、11点と、かなりの接戦だったようですね。
観たかった・・・(^^ゞ

今回の例会の結果、総合得点は石田さん、宮島さん、川島さんがそれぞれ1点差で
1位、2位、3位という状況になりました。

P.S.
【RRMCメンバーの方々へ】
これまでのRRMCの点数はWebで配信されています。 ⇒コチラからどうぞ!
(IDとパスワードは例会でお伝えした通りです)

ちょっとした驚き。

たまたまこの前、検索サイトを使って、《ステルスデック》でネットのエゴサーチ(?)を
かけていたら、「マジックピエロTV生放送」というネット配信の番組がヒットしました。

動画はコチラ

番組自体は『プロマジシャン瀧川一紀と妖-AYA-による極私的なトーク番組です』と
のことで、しばらく視聴していると途中でマジックコーナーが。(31:54~37:10辺りまで)

ステルスデックっぽい演じ方で演技をされていたので、いつカードを読み取るのかと
思って観ていたら、読み取る素振りの無いまま見事カードが当たりました。
・・・あれ? いつ読み取ったんでしょうか???(^^;
普通に騙されてしまいました(笑)


よくよく見直して気付いたのが、これは「ステルスデック」じゃなく「ロジカルデック」だと
いうことでした。対面ではなく隣同士だからということなのか、大胆にデックを使われ
ていたので騙されてしまいました(^^ゞ
なるほどなぁ~と思いつつ、やっぱりちょっと「ロジカルデック」は演じるにはリスクが
少し高いなと思いました…創っといてなんですが(^^;;

P.S.
この「ロジカルデック」、妖-AYA-さんの引き出しの中にずっと眠っていたらしくやっと
陽の目を見たそうです。ぜひ今度は「ステルスデック」を演じて頂きたいですね(^^)

RRMC例会_20180116(欠席)

1月16日(火)はRRMC例会の日でした。
前回が1週間ズレて1月9日(火)でしたので2週連続の開催となりました。

本日は12名の参加者中、11名が発表されたようです。

今回の結果は、

1位:赤松 洋一さん、28点
2位:宮島 昇さん、18点
3位:石田 隆信さん、14点

となりました。

今回は断トツで赤松さんが1位となっています。
また何か素晴らしいトリックを創造されたのだろうと思います。・・・観たかった。
(まぁおそらくどこかで観せてもらえる機会はあると思いますが)

今回の結果、総合2位から順位を上げて石田さんが総合1位となりました。
まだまだ序盤なので、これからもどんどん順位が入れ替わり立ち替わりしていくこと
が予想されます。果たして2018年度は誰が総合1位になるのか。

P.S.
【RRMCメンバーの方々へ】
これまでのRRMCの点数はWebで配信されています。 ⇒コチラからどうぞ!
(IDとパスワードは例会でお伝えした通りです)
記事検索
プロフィール

とうそん。大阪市在住。
マジッククリエイターっぽいことをしています。
普段は自動車関連の会社で品質保証業務を担当。
【資格】QC検定1級、基本情報技術者、第二種電気工事士

楽天市場
  • ライブドアブログ