9月7日(火)はRRMC例会の日でした。

本日は6名の参加者中、5名の方が発表されたようです。
(1名、庄野さんは遅刻で演技無しだったそうです)

今回の結果は、

1位:石田 隆信さん、12点
2位:谷 英樹さん、10点
2位:深井 洋正さん、10点
2位:Yuji 村上さん、10点

となりました。

1位の石田さんは、松山光伸 氏考案のE.S.Pカード1デックを使った『影響を及ぼす
ペア』(?)をカード1デックで代用したもの。
2位の谷さんは、Jeki Yoo氏のレクチャーで習った「ホーンテッドカード」。
同じく2位の深井さんは、益田さんの作品『あなたの好きな時間』と時計の文字列盤
型に並べたカードを使用した予言マジック。
同じく2位の村上さんは、紀良京佑 氏の新商品『アナザートリックⅡ』の工夫手順。
をそれぞれ演じられたそうです。


最近、嫁に、この↓付録を買ったら作れるかどうかを聞かれまして。
(子供が喜びそうやけど嫁自身は作れる自信がないとのことで(^^;)

個人的に、こういう組み立てる付録は(子供の頃から)めちゃ大好きなので二つ返事
でOKしました。で、早速嫁が買ってきたので、せっせと1人で組み立て(笑)

レーンやお皿は40分ほどで作れたのですが、寿司のネタが結構あって一旦中断。
sushi-1
これ、モーターでちゃんとレーン動くんですよ、凄いですよね(^^ゞ

ただ個人的に1番感心したのが、『鮮度くん』の完成度の高さ◎
sushi-2
蓋を閉めれて、ちゃんと開くんですよ↓
sushi-3
さすがに本物と同じように半自動では開かないですが、ちゃんと可動するように設計
されているところに感動しました(^^)b(笑)
(ちなみに上のQRコードは、くら寿司のHPのアドレスでした)

いやぁ久しぶりに子供の頃の、付録を組み立てるワクワク感を感じました。
しかもこんなモーターで動く付録なんて…最近の子供が羨ましいです!

あ、あと最近、"リハビリ"がてら『バートラムチェンジ』にハマってます◎
15年以上前に購入した『Stealing Pips』というDVDで解説されていた技法です。
(他でも解説されているかもしれませんが、私が初めて知ったのはこのDVDでした)
チェンジの肝は天海〇ームなので、いかに動きの中でスムーズにできるかですね。
変わる瞬間がかなりビジュアルなので鏡の前でやってて楽しいです(笑)

P.S.
【RRMCメンバーの方々へ】
これまでのRRMCの点数はWebで配信されています。 ⇒コチラからどうぞ!
(IDとパスワードは例会でお伝えした通りです)