11月10日(火)はRRMC例会の日でした。
(本来1週目の開催ですが11月3日が祝日のため、1週ズレました)

本日は11名の参加者中、全員が発表されたようです。

今回の結果は、

1位:Yuji 村上さん、18点
2位:宮島 昇さん、17点
3位:谷 英樹さん、16点

となりました。

1位の村上さんは、"爆丸"(そで)を使ったトリック。
2位の宮島さんはタマリッツの『The Origins of Evil』とオスタリンドの『Bank Night』。
3位の谷さんは、ラトルダイスケース。
をそれぞれ演じられたようです。

私の中では、爆丸トリックと言えば村上さんというイメージです(笑)
《そで》というキーワードがあるので、何か新たな演出があったんでしょうかね(^^ゞ
宮島さんは、最近の翻訳されているトリックを演じられているようですね。
谷さんのラトルダイスケースは、言葉から想像すると、檻に閉じ込められたダイスの
ような感じの道具でしょうか?『Badlands Bob』と似たようなトリックですかね…。
見ていないので全く分かりません(笑)

最近、散髪の帰りがてら久しぶりに休日の梅田を散策してきました。
人の出が多くなりましたね! コロナ流行以前に戻ったんじゃないかと思うぐらい。
ただ所々で飲食店が閉店になっていたりして、コロナの影響は大きかったんだなと。
あと、また感染者が増えてきているみたいですし油断はできないなぁと思いつつ。
皆さんもお気をつけください(^^;

P.S.
【RRMCメンバーの方々へ】
これまでのRRMCの点数はWebで配信されています。 ⇒コチラからどうぞ!
(IDとパスワードは例会でお伝えした通りです)