10月6日(火)はRRMC例会の日でした。

本日は9名の参加者中、全員が発表されたようです。

今回の結果は、

1位:庄野 勝吉さん、19点
2位:谷 英樹さん、13点
3位:宮島 昇さん、11点

となりました。

1位の庄野さんは、『Badlands Bob』と3コイントリック。
2位の谷さんは、KISSER氏の『GURICO』の改案。
3位の宮島さんは、オスタリンドの『レーダー・デック』。
をそれぞれ演じられたようです。

2週連続で庄野さんが1位獲得となりました。
今回、初めて知ったんですが、ダイスを入れた木箱で一部がアクリル板になってて
ダイスが回転できないトリック、『Badlands Bob』って言うんですね(笑)
道具も現象も知ってたんですが名前もタネも知らないっていうね(^^;
(まぁ仕組みは大体予想はついてますが)

KISSER氏の『GURICO』について全然知らなかったのですが、こちらで現象を読んだ
限りではとても面白いトリックですね◎
(3,000円で購入できるようなので、興味がある方は購入されては如何でしょう)


9月に受験した資格試験の合格発表が先日ありまして、無事に合格していました!
しかも1・2級を併願で受験していたのですが両方受かりました(^^)b
でもまさか1級が取得できるとは・・・。
ちなみに1級の合格率は例年10%を切ってまして今年は8.1%だったそうです。
(前年度が2.6%程度だったので、今年はまだ受かり易かったのかも?ですが)
まだ1級の合格者は累計3,200人ほどしかいないので、大企業でも社内に数名が
いれば良い方な資格なので、そこそこ貴重な人材になれた気がします。
(まぁだからと言って給料が増えたりはしないんですけどね…(^^ゞ(笑))

P.S.
【RRMCメンバーの方々へ】
これまでのRRMCの点数はWebで配信されています。 ⇒コチラからどうぞ!
(IDとパスワードは例会でお伝えした通りです)