過去の作品、Web動画UPシリーズ第3弾。
『Lone Poker』


恐らく3年ほど前に創った作品です。
こちらも7月のレクチャーイベントで解説しました。
余談ですが、2016年のIBMの~クロースアップ・マジックの集い~で演じたもの
は、これをパケットを揃えた状態から始められるように改良したものです。
(結構凝ったギミックだったのですが、現在行方不明です・・・残念)

今回の作品には特にこだわりポイントはありません(笑)

ちなみに、これと全く同じ仕組みの商品がすでにあるそうです(^^;
ただ、ポーカーとしては使われていないとのことなので、ポーカーとの組み合わせは
私のオリジナルと言っても良いかもしれません。

P.S.
今回、撮影を、デジカメのムービーモードからデジタルビデオカメラにしました。
やっぱり動画専門の機器の方が変なピンボケとかが無くて良いですね(^^ゞ