私が大学生だった頃がちょうどSNSが流行り始めた時期だったように思います。
当時はmixiとかFacebookとかを周りも始めていて結構盛り上がっていた印象です。

私も当時はそれなりにSNSを活用(?)して色んな友人と繋がって色々楽しんでい
たのですが、ある時に思い立って全てのSNSから退会して繋がりを絶ちました。
その時に唯一残したのがこのブログと本当に親しい友人だけのLINEの繋がりのみ。

そんなこともあって現在もSNSは一切やっていません。
それでも今の今まで全然問題は無かったのですが、最近ちょっと困ったことが・・・。

関西マジックイベント.comさんが主催される8/25のMH氏のレクチャーの申し込みが
TwitterのDMでの受付なんですよね・・・。。。
一応、Gmailのアドレスでも問い合わせできると書いてあったので数日おきに何度か
メールはしているのですが全く返信がなく・・・(^^;;

このままだと席埋まっちゃうんじゃないかなぁと危機感を持ちつつ、ただTwitter自体
はそもそも全然やったことないので『DMってどうするん???』というレベル。。。
(その昔、複雑な事情から、iPadの落とし主に連絡する為にわざわざTwitterに登録
して連絡的なものをしたんですがメッセージが届いてなかったのか無視されたのか
結局落とし主と連絡は取れずに仕方なく警察に届けた過去があり、若干Twitterは
トラウマ?になってます…。因みにその一件後Twitterもすぐに退会しました)

…メールの返信が無ければ、今回、縁が無かったということで諦めようかと(--;
まぁ当日に子供が風邪引いたりしても行けませんからね…。

(19/8/15追記)
無事に主催者と連絡が取れまして席の確保をしてもらえました!
(先方で手違い?があったようで、メールが確認できていなかった模様…。
因みに別ルートでYuji 村上さんにもご協力頂きました。ありがとうございます)
当日がすごく楽しみです(^^) 色々がっつり参考にさせてもらおうと思います(笑)