マジックバー「トライアンフ!」が11月2日で2周年を迎えるということで、そのお祝い
を兼ねて、まさにその当日にお店に行ってきました。
お店に到着したのが午後8時40分頃、入ってみるとほぼ満席状態でした。
2周年ともなると賑わいが違いますね(^^)
ちょうど後ろのテーブル席にM尾さんが座ってらしたので、お隣りへお邪魔しました。

最近の近況などをお話ししつつ、オーナーのささきさんのマジックを観てました。
若干、常連よりも一般のお客さんの数の方が多かったようです。
ルービックキューブを使ったマジックからカードマジック、そしてバースデーマジックへ
と淀みなく進行。さすが慣れているなぁと思いました◎ ただ何故かお客さんの反応
が冷静で、どれも驚きや拍手のタイミングが微妙な感じに(^^ゞ
やっぱり『間』とかの要素があるのかなぁと観客視点で考えてみたりしてました(笑)
後半は場も温まって観客に一体感が出てました。アイスブレイク的なトリックが功奏し
たのかなと分析してみたり。一般のお客さんの反応は色々と勉強になりますね。

午後10時頃になってM尾さんが帰られるということで、私も一緒に出る準備を。
ちょうど出ようお店をとしたところで、偶然、北野さんと入れ替わりになりました。

1階に降りたところでM尾さんと別れてそのまま帰宅。
次にトライアンフ!に来るのはしばらく先になるかなぁと思います(^^ゞ

P.S.
トライアンフ!からの挑戦状は2問正解でした。答えが知りたい!(笑)