次の日、村上さんの携帯(?)の目覚ましで起きたのが朝7時。
そこから皆さん起床し始め、朝食を食べに行きました。
DSC_0304
旅館で食べる朝食も良いですね◎
ちなみに私の隣では村上さんが例年のようにご飯のお代わりを次々と(笑)
去年は朝風呂にも入ったんですが、今年は部屋でゆったりと帰り支度を。

朝9時半からはモーニング・レクチャーということでポール・ウィルソン氏がレクチャー
をされました。カードマジックがメインでしたが、どれもよく考えられた手順でした。
ホント世の中には色んなトリックがあるんだなぁと(^^ゞ 良い刺激を受けました。

その後はひとネタコンテストの優勝者発表。
今回の優勝者は、IBM大阪リングでもお世話になっている福井さんが優勝でした。
内容はカード当てだったんですが、かなり不可能性が高くて不思議でしたからねぇ。
納得の圧倒的1位でした。(ちなみに2位は谷さんでした)
DSC_0307
そして優勝者の景品は恒例のデック掴み取り。福井さんは58個(?)取得されました。
掴み取りは多くても30個程度のイメージでしたが、こちらも圧倒的でした(笑)
その後、記念写真の撮影などあった後、最後はくじ引き。残念ながら今年は最後まで
番号は呼ばれませんでした・・・(^^; くじ引き終了と同時にイベントは終了。
お昼のお弁当を食べて解散となりました。

ちょうど早めのバスの最後の1席に間に合いそのまま乗って帰路へ。箱根湯本駅で
自宅用にお土産を買いそのまま電車で小田原駅へ。箱根湯本駅から(恐らくバスの
時点から)ちょうど谷さんとお会いして一緒に移動しました。
小田原駅では1時間ほど新大阪への新幹線待ちとなり、谷さんに缶ビールを奢って
頂きました(^^) (私はスーパードライで、谷さんはプレミアムモルツでした)
DSC_0308
缶ビールを飲みながら寛いでいると、佐伯さんとお会いしました。箱根のイベントでは
毎年お見掛けしているのですが、最近RRMCでお会いしていないなぁと思って調べ
てみると、佐伯さんが直近で参加されたのは2014年1月の例会でした。いつの間に
か3年以上経っていたんですね(^^ゞ
新幹線到着の時間が近づき、佐伯さんと谷さんと私の3人で最前列へ並んで待って
いると、徐々に列が長くなり。ふと、後ろから本名を呼ばれて振り返ると、岸本さんが
最後尾に並んでいました。その隣には福島さんともう1人、ふじいあきら さんが!!
というわけで新幹線到着後、3人席を反転した6人席で新大阪まで移動。
ふじいあきらさんに隣でマジックを見せて頂いたり、マジックの話を聞いたりと、興味
深い時間を過ごすことができました。

今回の新・箱根クロースアップ祭は、家に帰る最後まで楽しい時間を過ごせました◎
まぁたぶん少なくとも今後数年は参加できない可能性が高いですが、また参加できる
日を楽しみにしておこうと思います(^^)