7日(火)はRRMC例会の日でした。

ここ最近仕事が忙しくて全然トリックを創作している余裕がなく、久しぶりに、本当に
一切何もマジックを考えないままにRRMC例会の日を迎えてしまいました…(^^;
(スベンガリの原稿もギリギリ締め切りに間に合わせた感じでしたしね…)
仕方ないので、前に購入していた商品を演じる、もとい紹介する感じでやるしかない
なぁということで出発30分前に練習開始(笑)まぁまぁ形にはなったかなというところ
で時間が来たので切り上げてマヅラへ出発。

今日は14名の参加者中13名の方が発表されました。

今回の結果は、

1位:中川 修さん、26点
2位:石田 隆信さん、23点
3位:赤松 洋一さん、16点

となりました。
上位3名は前回と(私以外)変わらずですね。

1位の中川さんは、新沼研 氏の作品『Masterpiece』を作り直し&改案されたものを
演じられました。元のトリック自体が巧妙にできてるなぁと感じつつ、最後のオチの前
に一捻りギャグを加えた辺りが中川さんらしいなぁと思いました(^^) 

2位の石田さんは、前回私が発表したセルフワーキングトリックを改案して発表され
ました。前回発表した時、きっと石田さんは改案を考えられるに違いないと個人的に
予想しておりまして、まさにその通りになりました(笑) 前回の私の発表内容に対し
「良い原理なのに現象が勿体ない!」という言葉通り、見事としか言いようのない『改案
のお手本のような改案』のされ方で、ぐうの音も出ないほど綺麗なトリックに仕上げら
れていました…(^^ゞ 改案の何たるかを学ぶと同時に、自分の構成力の無さを思い
知らされました。。いやぁホント勉強になりました◎
(・・・でもスベンガリは書き足さずにそのまま私の原案で掲載します(笑))

3位の赤松さんは珍しく?スタンドアップでの3フライ(+ナード?)を演じられました。
現象自体はオーソドックスな内容でしたが、ギミックと手順構成の妙がありました。
…というか普通にあそこまでコインが操れることが凄いなぁと思いました(^^ゞ
私では無理です(笑)


私は、前述の通り、購入した商品『RAW』を演じてみました。
公式動画はコチラ↓

これも良く出来てるギミックなんですよ。ぶっちゃけて言ってしまうと"折り紙"のような
機構なんですけども、その"折り方"や"形状"が斬新。なるほどなぁと、そんな方法が
あったのかと感心しました。まだまだカードには可能性がありますね。
…まぁでも演じた結果は13名中最低の2点でしたけども。。。 改案しよう!(笑)

本日は13名全員が演じ終わった段階で9時50分だったので、点数集計を川島さん
にお任せし急いで帰宅。最近は午後10時がRRMCに許された門限なのです(^^;;
ちなみに帰宅途中、川島さんにLINEで投票して私の点数も入れてもらいました。
結果の順位は変わらずでしたがね。

P.S.
【RRMCメンバーの方々へ】
これまでのRRMCの点数はWebで配信されています。 ⇒コチラからどうぞ!
(新サーバーのIDとパスワードは例会でお伝えした通りです)